エコマイズどんどん進んでいます! | ケイテック株式会社

BLOG

エコマイズどんどん進んでいます!

2015年10月28日更新

ここ数日で、めっきり寒くなってきました。

弊社があるここ酒田市では、風が強かった日もあるのですが、随分体感温度は下がってきています。

 

そんな中、弊社にはどんどんエコマイズの依頼が入っており、日々奮闘中です。

DSC_0191

ADバンの1500ccのモデルです。今回新規開発車両です!

後ろに施工待ちの、ハイゼットが2台並んでいます。

 

そして今回は、排ガス試験について、お話を致します。

DSC_0423

東京都昭島市にあります、日本自動車輸送輸送協会です。

弊社のLPGハイブリッド車を新規開発した場合、公認車検を取る為に、俳ガス検査を受けることとなります。

DSC_0428

検査中です。今回はハイエースの試験を受けています。

 

これにより、LPガスで走行しても排出ガスがどのくらい出ているか?等いろいろな情報も取得できます。

検査は、二日間かけて検査をします。

書類が出来上がれば、その後検査場にて、書類申請をして、検査表が出来上がれば晴れて車検取得が可能となります。

 

開発作業の本当の大詰めの部分です!

これらの検査を受けてようやく、世の中に車を出しているのです。

 

経費削減、そして地球に優しいLPGハイブリッド車ですが、やはり安心で安全な車で無ければなりません。

そのためにもしっかりと検査を受け、皆様のお手元に届くようこれからも心がけて行きたいですね。

 

そして最後に・・・・

皆様、間もなく冬の季節がやってきます。

スタッドレスタイヤの準備は、お済ですか?

弊社では、各種メーカーのスタッドレスタイヤを取り扱っています。

お客様のお車に合うタイヤをご提案します!

是非早めのご相談をおまちしております!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは
この頁のトップへ