オートマチックフルードチェンジャーを新規導入をしました。 | ケイテック株式会社

BLOG

オートマチックフルードチェンジャーを新規導入をしました。

2015年09月28日更新

9月も末になり、一気に涼しくなってきました!

巷では、風邪が流行っているようです。気をつけないといけませんね。

 

弊社ではLPGハイブリッド車両の製作の他に、中古車販売や車両メンテナンス、

そして車検整備等のご依頼も多数頂戴しております。

そんな中で、メンテナンスの中でもATF交換は、長いサイクルの中で必要不可欠なメニューとなります。

交換自体は、オイルを抜いて新しいオイルを入れれば良いと思われがちですが、それだと本当に綺麗にはなりません。

そこで、登場するのがこれです!

DSC_0192

LPG HYBRID車ユーザーはやはり、走行距離が多い方がほとんどです。

その為、オートマチックへの負担を少しでも低減するのとさらなる燃費向上の為、

オートマチックオイル交換をおすすめしていますが、

今回さらにCVTオイルも交換出来るフルオートトルコンチェンジャーを購入しました。

早速、タクシー会社様より交換ご依頼を頂いております!

新車で購入の場合も40000キロごとに交換が効果的です。

早速、50000キロの三菱アイのオートマオイル交換をしています。

低速でのもたつきが消えフル乗車でもグイグイ引っ張るようになりました!

変速ショックもはっきりわかる程低減されました!

ATF交換は、オートマチックフルードシェンジャーによる循環式オイル交換が有効です。

古いオイルを車輌から抜きつつ新しいオイルを車輌に送り込んでオートマオイルを交換するという方法なのです。

弊社では大切なお車を長く快適に乗って頂くために40000キロごとの交換をお勧めしています。効果絶大ですよ!

(エンジンオイルのようにドレーンプラグからのオイル抜き取りだけでは汚れたオイルが大量に残っていますので新しいオイルを入れて もオートマ内部に残っている古いオイルと混ざってしまい効果が半減してしまいます。)

大切なお車を、良い状態で大切なお車を維持し続けるには、しっかりメンテナンスを行いたいですね!

 

もちろん弊社では、LPGハイブリッド車の製作も随時行っています!

DSC_0197

 

ダイハツハイゼットです。

これからLPGタンクを取り付ける為の準備段階の作業です。

しっかり1台1台丁寧な作業を心がけています!

 

弊社では、メンテナンスもお客様一人一人にあったメニューをご用意しております。

大事なお車を、長く乗る為に是非一度ご相談ください!

スタッフ一同心よりお待ちしています!

 

お問い合わせは
この頁のトップへ