BLOG

ケイテックのLPGハイブリッド車が全国に広がっています!

2015年05月01日更新

今朝、埼玉の取引先から写メ付きで「ケイテックのLPG HYBRIDをつけたNV200タクシーを見かけたよ」とメールをもらいました。
LPG HYBRIDのシールが貼ってあるのですぐに当社だとわかったそうです。
写真を見たところ間違いなく埼玉県のタクシー会社様からご依頼いただいき当社のLPGハイブリッドシステムを取付けたNV200のタクシー用車両です。
全国の販売店網からのレポートで日本各地に当社のシステムが広がっている事はもちろん把握していますが、こうして実際に外部の方からご報告をいただくと、本当に浸透してきているんだなあと改めて実感する次第です。

当社の取次店・販売/提携工場網(GasTech)はどんどん全国に広がってきていますので、今後も地元から遠く離れた地域から「ケイテックの車みたよ!」という報告がもらえると思うと楽しみです。次は沖縄あたりからこないかな^^

LPGハイブリッドシステムは、車両用LPガス(オートガス)の価格がガソリン価格の約6割であるという価格を活かして燃料費を大幅に削減できる画期的なシステムです。
タクシーなど年間の走行距離が多い車両ほどその恩恵を受けられます。
ところが自動車メーカーは数年後LPG車の新車の製造を取りやめることになっています。
そのことで燃料経費が上がり頭を悩ませているタクシー会社様がとても多いのが現状です。
自動車メーカーはLPGタクシーの代替車としてプリウスなどのハイブリッド車を推していますが車両価格が高いのがネックで導入に踏み切れない事業者様も多いと聞いています。

一方、当社のLPG HYBRIDはガソリン車に後付けでLPG車に改造することが可能なシステムです。ガソリンエンジンのセダンに取付けてLPG車として使用可能です
プリウスにも取付け可能ですので、もしプリウスに取付けた場合はオートガス・電気・ガソリンのトリプルのハイブリッドとなり、ガソリンを使う分量がほとんど無くなるので更なる省エネが可能になります。

長距離運転をされる方は必見!!!

また燃料費がさがるだけでなく、LPガスは燃焼しても環境に負荷が掛かりにくいクリーンなエネルギーです。

このように良いことずくめのLPGハイブリッドですが、まだまだ全国のタクシーには行き渡っておりません。

1日でも早く日本国中のタクシーにLPGハイブリッドを取付けるべく、これからもがんばっていきますので今後とも応援よろしくお願いいたします!

lgphybridNV200

お問い合わせは
この頁のトップへ